インターネット広告出稿に使えるキーワード選定ツール3選【無料ツールもおすすめです!】
この記事では、インターネット広告を出稿する際に使えるキーワード選定ツールを3つ紹介します。
リスティング広告ではキーワードが重要になってくるので、多くのキーワードから最適なキーワードを選んでいく必要があります。
SNS広告においても、検索されているキーワードを知ることで広告内容の参考にすることができるので、知っておいて損はありません。
ぜひ目的にあったツールを見つけてください。
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インターネット広告出稿時に使えるキーワード選定ツール
インターネット広告を出稿する際に使えるキーワード選定ツールは、この3つです。
- ラッコキーワード:基本無料で使えるツール
- キーワードプランナー:Googleのツール
- Keyword Tool:海外の有料ツール
また、キーワードの選び方については別の記事で詳しくまとめているので、出稿を考えている方はぜひ読んでみてください。
>>リスティング広告でのキーワード選定
ラッコキーワード
ラッコキーワードは、キーワード選定を行う際の定番のツールです。
基本的な機能は無料で使用することができ、GoggleやYahoo!、YouTubeやAmazonなどといった幅広いサービスで検索されているキーワードを取得することができます。
最近ではAIによる提案など、AI機能も使用することができます。
無料プランだと検索数などに制限があるので、頻繁に使用する方は有料プランの加入が必須となっています。
ですが、個人で使用する場合には無料プランでも問題ない場合がほとんどだと思います。
キーワードプランナー
キーワードプランナーは、Googleの提供しているツールで、月間検索数の目安や広告を出稿する際の単価の目安なども確認することができます。
検索数の推移も見ることができるので、時期にあったキーワードを確認することもできます。
無料で利用できるツールなので、一度試してみてください。
Keyword Tool
Keyword Toolは海外製のツールで、ラッコキーワードと同様に様々な検索エンジンやサービスでの検索キーワードを取得することができます。
検索数などの項目は、有料プランでないと確認することができませんが、他のサービスとは違った特徴があります。
それが、InstagramやTwitterなどのSNSでのキーワードを取得することができるという点です。
SNS向けの広告出稿を検討している際には、有料プランの使用も検討してみてください。
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Ubersuggestもおすすめのツールです
この他にもUbersuggest(ウーバーサジェスト)というツールもあります。
機能や使用回数に制限が多いので有料利用向きのツールですが、普段マーケティングを行わない方でも比較的利用しやすいツールです。
競合調査の機能も設けられているので、自分でキーワード選定を完結したい方は利用を考えてみてください。
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目的に合わせてツールを選びましょう!
これまで、主要3つのキーワード選定ツールと1つのツールを紹介しました。
簡単にそれぞれをまとめておくと、こういったイメージです。
- ラッコキーワード:無料でも利用でき、主要検索エンジンでの検索キーワードを取得できる。
- キーワードプランナー:Googleのツールで、検索数や検索数の推移、広告単価の目安も確認することができる。
- Keyword Tool:海外製のツールで、TwitterやInstagramなどSNS内でのキーワード情報を獲得したい場合におすすめ。
- Ubersuggest:主要機能は有料プランが必須だが、競合調査もあるので、普段マーケティングをしていない方でも使いやすい。
それぞれ特徴や機能、料金が変わってきますので、ぜひ目的に合わせたツールを選んでください。
私達もサポートできます!
キーワードの選定やツールの使い方、おすすめの広告出稿サービスがわからない場合、私達がサポートすることも可能です。
狙い目のキーワードを見つけたり、予算の見積もりを行うことができます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
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